エル・プサイ・コングルゥ
Posted by おいす 
 
[スポンサー広告
戯言だけどね
全然ブログ更新してないしツイッターの出現頻度も落ちてるけど、これといって変わったこともなくいつも通りの日々です

戯言シリーズ読み終わって今はそのスピンオフ作品、人間シリーズ読んでます
戯言シリーズは終盤より3巻あたりまでが好きだったかもしれない
4巻以降も面白いは面白いんだけど、3巻あたりまでの主人公の厨二なモノローグが好きだったな 暗いからあまり何度も読みたいとは思わないけど

終わってみれば主人公の成長物語だったな 
グっとくるセリフや面白い哲学があったしまあまあ楽しめた 俺の人生観にも結構影響与えてくれたし読んでよかったと思う
でも化物語みたいなキャラ同士の掛け合い、言葉遊びは少ないからその辺期待して読むべきではないね


人間シリーズはまだ一巻読んだとこだけど、戯言シリーズよりテンポよくてバトル多くて王道的面白さがある
人が日常的にぽんぽん死んでくけど^p^
Posted by おいす 
comment:5   trackback:0
[西尾維新
うにに
西尾維新の「萌えキャラ殺し」は伊達じゃなかった
萌えキャラの命をなんとも思ってなさそうだ
いや、こうして俺にショックを与える意味で有用なんだろうな

物語シリーズで萌えキャラが一人も死んでないのが奇跡に思えてくる・・最初から死んでるのはいるけどさ
物語シリーズの世界のなんと平和なことか この平和さはもっと有り難く噛み締めないといけないな・・・とか思った


しかしホント巻を追うごとに面白いわ
Posted by おいす 
comment:0   trackback:0
[西尾維新
迷い猫4話面白かったや
希のキャラが掴めないけど・・・無口キャラというか不思議ちゃんなのかえ


「GO!GO!MANIAC」と「Listen!!」俺も買ってたけど言いたいことは皆が先に言っちゃったからまあ感想書かなくてもいいや
それでも一つ言うとすれば、GO!GO!MANIACの「そうかな!?どうかな??」の所がものすごく可愛いってことだ!


小説読んでると元々インドアなのにさらにヒッキーな気分になっちゃってブログ更新が億劫になるわあ
相変わらず戯言シリーズ読んでるけど、いーくんに共感できてしまうことが度々あってやばし
いや、誰でも感じることなのかな・・・作中でも欠けてるところが多すぎて周囲の敵意や好意を誘うみたいなこと言われてたし
あんまり共感したいキャラでは無いんだけどなー だからこそか
Posted by おいす 
comment:0   trackback:0
[西尾維新
最近はずっと「クビキリサイクル」と「クビシメロマンチスト」読んでた
西尾維新のデビュー作ということで読んでみたんだけど、そこそこ面白いかな
少し厨二っぽいのは化物語と変わらないな 化より厨っぽいかも
全9巻、巻を追うごとに面白くなるとのことだし全巻読んでみよう
Posted by おいす 
comment:2   trackback:0
[西尾維新
| HOME |
